忍者ブログ

プロフィール

HN:
自己紹介:
Profile

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/16 NONAME]
[05/27 ミサ]
[12/10 ちーこ]
[11/03 ( ^ω^)]
[09/24 らいる]

リンク

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

赤魔道士用MND装備


お久しぶりですこんにちわボクです。

今回は赤魔道士のスロウ・パライズ用装備について書きたいと思います。

赤魔道士を上げているなら大体の人は知っていると思いますが、スロウとパライズの効果はMNDをブーストすることで、より強力なものとなります。
パライズなら麻痺発動率、スロウなら遅延率ですね。

スロウの場合はパッと見ではわかりにくいですが、パライズが入っているのに麻痺が発動しないのはMNDブーストが足りないと思っていいと思います。

MNDのブースト量によって、パライズの場合5~25%スロウは6~30%くらいの変動があるみたいです。


更にメリポのスロウII、パライズIIを5段階振るとかなり凄いことになります。

スロウII5段階で最高遅延率39%、そしてパライズIIは4割近く麻痺するらしいですよ…!

というわけで、以前書いた赤のメリポを振り直すっていうのは、バイオIIIを捨ててスロウ5段パライズ5段にするぜーって話でした!



以上が前振りである。なげーなw

赤魔道士スロウ・パライズ用MND装備(2010.08現在)

完璧ではないですが。

メイン:アルカルロプス(MND+10)
サブ:レイングリップ(MND+3)
投擲:シュトルムリポート
頭 :ティールシャポー(MND+6)
首 :約束バッジ(MND+5)
左耳:ロケイシャスピアス
右耳:モルダバイトピアス
胴 :エラントウプランド(MND+10)
両手:イギトゲージ(MND+5)
左指:アクアリング(MND+5)
右指:オメガリング(MND+3)
背 :レインボーケープ(MND+4)
腰 :ウィッチサッシュ(MND+5)
脚 :マハトマスロップス(MND+8)
足 :ティールピガッシュ(MND+6)

MND+70魔命+27

こんな感じ。


改善したい箇所としましては、耳をマムージャピアス(MND+3)orスターピアス(MND+2)に。マクロ数的に片耳だけで…w
サンビームケープ(MND+6)
MND+6の指を1個。

とりあえず、すぐにでも入手出来るのはこんなもんでしょうかねぇ。

胴は別にNQでいいとして、モリ足が無いのは結構大きいですね。
まぁサルベージは全く縁が無いので、これからも手に入れることは無さそうですが。



これで麻痺が発動した際には、さすがパラII5段は格が違うな。と思って頂けるとボクが喜びます(*'ω')b

PR

2010.08.31 | Comments(2) | ┠赤魔道士

コメント

無題

はじめまして、こんにちは!
自分もパラ2を5振りしているヴぁ~んです!
麻痺って最高ですよねw
いっぱい麻痺発動すると画面前でニヤニヤしちゃいますw

2010-09-02 木 12:02:46 | | クジャタの人 #29f086c9df [ 編集]

無題

> クジャタの人さん
どもども!返事遅くなって申し訳ないです…!
うちも、麻痺が発動するたびにひっそりとニヤついてますw
ヴァーンとの事でMNDが羨ましい…w

2010-09-06 月 17:20:24 | | ま #5484d967c0 [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]