忍者ブログ

プロフィール

HN:
自己紹介:
Profile

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/16 NONAME]
[05/27 ミサ]
[12/10 ちーこ]
[11/03 ( ^ω^)]
[09/24 らいる]

リンク

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

魔命ジャン


はぁあああああ!メイジャン終わったぞぉおお!


まだシャムシールまでは達してませんが、とりあえず一段落ではないでしょうか。

魔命+10ソウルセイバー(2本目)

ヘッドバットの追加スタン用の魔命装備ですね。


青魔道士ヘッド用装備(2010.08現在)

全然完璧ではないですが今はこんな感じです。

メイン:ソウルセイバー(魔命+10)
サブ:ソウルセイバー(魔命+10)
投擲:シュトルムリポート(魔命+2)
頭 :ホマムツッケット(魔命+4)
首 :クジャクの護符
左耳:虚界の耳
右耳:素破の耳
胴 :メガスジュバ(スキル+15) ⇔ ミラージジュバ
両手:コブラミトン
左指:アードラリング
右指:ラジャスリング
背 :クーフリンマント
腰 :スウィフトベルト
脚 :ホマムコッシャレ
足 :デナリゲマッシュ(魔命+3)

状況によって、ワラタにしたりブルタルにしたり。


欲しい装備としては、マーヴィスカーフ、モリガンカフス、ホマムマノポラ、ホマムガンビエラ とかそんな感じですかねー
あとは、ソウルセイバーをシャムシールにするとか、スピードベルトとか。



うち個人的な意見としましては、青はヘッドしてなんぼだと思うわけです。
だので、基本魔命装備を好んで使用しています。

まずはヘッドバットを当てなければ意味が無いので、命中過多でも命中を多めに確保します。
ヘッドが当たったら、(ほぼ)確実にスタンするように魔法命中を確保します。

青も通常攻撃で削れるに越したことはないですが、単純に削り要員とするなら青以外を誘うんじゃないだろうか…!
MPがあるうちは強いけどね。

やはり青を誘う以上、青魔法に期待してると思うわけですよ。

なので、BOKUは断固魔命装備派!

異議は認める!



あ、ちなみにヘッドマクロに装備変更を組み込むと発動が遅れます。
点滅無し(指等)でも遅れてしまうようです(ソロではほとんど体感無し)。
WS止め等、ヘッドが必要な場面では、常時魔命装備で待機する必要があるようですよ。
雑魚敵相手ならどうでもいいかもしれませんが。



結論:時と場合による。

PR

2010.08.18 | Comments(4) | ┠青魔道士

コメント

無題

闇アーリマンってこんな風にそれぞれ通路わかれて狩るのですな!
・・それにしても闇アーリマンってこんなに同業者がいるものなのか・・・w
召喚用の杖やってたときはぜんぜん同業者いなかったのにな~
やっぱりトドメ系はソロで孤独にやらないといけないのが辛いからですか;w;

そういえばヘッドバットってスタン効果も物理命中じゃなくて魔法命中依存だったので砂!、、自分のやっていないジョブのことはほんとに何もしらないわたくし^p^

2010-08-19 木 02:27:32 | | くりすの #29ef7d0ddc [ 編集]

無題

この人数でやっても1回の闇曜日じゃ終わらないのが辛い…;;

2010-08-19 木 16:09:35 | | ほ #9159cb2766 [ 編集]

ご無沙汰的なアレ

やぁ!覚えてるカナッ?
昨日、旦那が
「れいなさんのブログ移転したみたいよー」
と言われ、慌てて㌧できました(´・ω・`)

もう引退して4ヶ月が経とうとしてますよ。早い!
が、オンゲー引退したのに、周りから違うオンゲーに誘われるって状況どうなのよっ?w
って感じですw

青楽しそうだねぃ(*´Д`*)
ま、私は青60だった訳ですがwww

楽しく遊んでるようで何よりです。
すっかり普通の主婦ブログになったけど、気が向いたら見るだけ見てねーw

2010-08-19 木 18:28:38 | | みに~ #52966eb63f [ 編集]

無題

なんということでしょう。
コメントされたことに気付かなかったとかそれ系…

> くりすのさん
お久しぶりです!
〆系は本当に辛いですよね~
次回BAで緩和されるみたいなので期待しましょう!

> ほさん
大体2~3回は通わないとダメですよね…。
まぁそれでも天候カブトに比べたらかなりマシではないでしょうかw

> みに~さん
どもども!おひさです!
そろそろ手が震えてくる頃でしょうか?w
ブログの方はちょくちょく見てますよ~
暑い日が続いてるので体調に気をつけて主婦ライフを満喫してください!

2010-09-06 月 17:16:36 | | ま #5484d967c0 [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]